【スマホ料金節約】ソフトバンクエアーの『おうち割 光セット』を徹底解説!

【スマホ料金節約】ソフトバンクエアーの『おうち割 光セット』を徹底解説!

本記事にはプロモーションが含まれています。

自分や家族のスマホ料金って、もっと安くできないかな?

このように、毎月のスマホ料金の支払いに頭を悩ませていませんか。

光回線などを契約すれば自宅にいる間のデータ消費が抑えられて、その分安いプランに移行できるかもしれませんが、高額の工事費用が気になって躊躇してしまいます。

そんなあなたにおすすめなのが、『ソフトバンクエアー』です。

ソフトバンクエアーは、工事不要で気軽にWi-Fiが利用できるホームルーターサービスです。

さらに、ソフトバンクスマホとセットで利用すると、最大1,100円もスマホ料金がお得になる『おうち割 光セット』が適用できます。

家族のスマホも最大10台まで割引対象なので、一家全員でスマホ料金を節約することが可能です。

この記事では、ソフトバンクエアーとソフトバンクスマホのセット割サービス『おうち割 光セット』について詳しく解説します。

スマホの料金にお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

\ キャッシュバックや月額料金割引がお得! /

目次

ソフトバンクエアーはソフトバンクスマホとのセット割に対応している

おうち割 光セット

ソフトバンクエアーは、ソフトバンクスマホとのセット割に対応しています。

その名も『おうち割 光セット』!

対象のインターネット回線とスマホをまとめて契約することで、スマホ側の月額料金割引が受けられるお得な公式キャンペーンです。

家族のスマホも最大10台まで割引対象なので、契約台数によっては大幅な節約が期待できます。

ソフトバンクエアー『おうち割 光セット』の特徴

ソフトバンクエアーの『おうち割 光セット』には、大きく3つの特徴があります。

1. スマホ1台当たり最大1,100円割引

最大1,100円割引

おうち割 光セットを適用すると、スマホ側の月額料金割引が受けられます。

割引額は最小550円~最大1,100円

これはかなり大きな割引です。

2. 離れて住む家族のスマホも含めて最大10台まで対象

10回線まで割引対象

おうち割 光セットは、ソフトバンクエアーの契約者本人だけでなく、家族名義のスマホも最大10台まで割引対象になります。

さらに、実家で暮らす両親や、進学や就職で一人暮らししているお子さんなど、離れて暮らす家族のスマホも対象です。

家族みんなでソフトバンクスマホを利用しているほど、月々の通信費を大幅に節約できます。

3. 期間限定では無く『永年割引』

月額料金永年割引

おうち割 光セットは、期間限定ではなく『永年割引』です。

ソフトバンクエアーとスマホ、両方のサービスを契約している間はずっと割引が適用されます。

途中で料金が上がる心配がないので、安心して長く利用できます。

おうち割 光セットの割引額

おうち割 光セットの割引額は、利用しているスマホの契約プランによって異なります。

以下の表で、自分がいくら割引になるのか確認してみましょう。

基本プラン(音声)/ 基本プラン(データ)
対象料金サービス割引額
データプランペイトク無制限 ※1
データプランペイトク50 ※1
データプランペイトク30 ※1
データプランメリハリ無制限 ※1
データプランミニフィット+ ※1
データプランメリハリ ※2
データプランミニフィット ※3
データプラン50GB+ ※2
データプランミニ ※2
1,100円

※1 基本プラン(データ)では申込不可
※2 受付終了
※3 4G/5G機種での受付終了

通話基本プラン
対象料金サービス割引額
データ定額 50GBプラス 
ミニモンスター 
1,100円

※ 新規受付終了

スマ放題/スマ放題ライト
対象料金サービス割引額
データ定額 50GB ※1/20GB ※1/5GB ※11,100円
データ定額(おてがるプラン専用)※2
データ定額ミニ 2GB ※1,3 / 1GB ※1
データ定額(3Gケータイ) ※1
550円

※1 新規受付終了
※2 受付終了
※3 スマ放題ライトでは申込不可

上記以外の料金プラン
対象料金サービス割引額
パケットし放題フラット for 4G LTE ※1
パケットし放題フラット for 4G ※1
4G/LTEデータし放題フラット ※2,3
4Gデータし放題フラット+ ※2,3
1,100円
パケットし放題フラット for シンプルスマホ ※1
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE ※2
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G ※2
550円

※1 新規受付終了
※2 受付終了
※3 Wi-Fiルーター向け料金プラン

おうち割 光セットの適用条件

おうち割 光セットの適用条件は、下記の通りとてもシンプルです。

  • ソフトバンクエアーと、ソフトバンクのスマホ/タブレット/Wi-Fiルーターなどの割引対象プランを契約していること

後は、ソフトバンクショップやMy SoftBankで『おうち割 光セット』を申し込めば、割引が開始されます。

なお、ソフトバンクエアーの契約者本人ではなく家族が申し込む場合は、契約者による同意書と家族であることを証明できる確認書類などが必要になります。

おうち割 光セットの申し込み方法

おうち割 光セットの申し込み窓口は2種類あります。

ソフトバンクエアーと割引対象にするスマホの契約者が同じか、異なるかで申し込みできる窓口が変わるので、ご注意ください。

契約者が
同一
契約者が
異なる
My SoftBank
ソフトバンク
ショップ

1. My SoftBank

My SoftBank

ソフトバンクエアーと割引対象にするスマホの契約者が同じ場合は、My SoftBankから『おうち割 光セット』を申し込むことができます。

My SoftBankは、ソフトバンクユーザーが無料で利用できるマイページサービスです。

パソコンやスマホから24時間365日、いつでもどこでもアクセスできます。

なお、My SoftBankにログインする際は、SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードが必要になるので、予め用意しておきましょう。

ソフトバンクの回線を利用しているスマホなら、Wi-Fiをオフにすれば自動でログインできます。

\ 24時間365日 いつでも営業中 /

2. ソフトバンクショップ

ソフトバンクショップ

ソフトバンクエアーと割引対象にするスマホの契約者が異なる場合は、ソフトバンクショップで申し込む必要があります。

下記の書類を用意して、お店に向かいましょう。

必要書類
  • 『おうち割 光セット』申し込み者の本人確認書類
  • ソフトバンクエアー契約者の家族確認書類 ※
  • 記入済みの『おうち割 光セット専用同意書』 ※
  • ソフトバンクエアーの申込番号またはカスタマーID

※ 同一名義の場合は不要

ソフトバンクショップは、曜日や時間帯によってはとても混雑するので、事前の来店予約がおすすめです。

\ 事前予約で優先案内 /

セット割が適用できるソフトバンクエアーはこんな人におすすめ!

ソフトバンクエアーがおすすめな人

おうち割 光セットが適用できるソフトバンクエアーは、特に下記の方におすすめです。

1. 自分や家族がソフトバンクスマホを利用している

ソフトバンクエアーとソフトバンクスマホとセットで利用すると、スマホ1台当たり最大1,100円の割引が受けられます。

しかも、割引対象は離れて暮らす家族のスマホも含めて最大10台まで。

そのため、自身や家族がすでにソフトバンクスマホユーザーであれば、他社の光回線やホームルーターよりソフトバンクエアーを選んだ方がお得です。

2. 工事をすることなく気軽にWi-Fiを導入したい

ソフトバンクエアーは、工事不要で気軽に導入できるホームルーターサービスです。

専用端末をコンセントに挿して電源を入れるだけで、すぐにWi-Fiを利用できます。

工事ができない賃貸住宅にお住まいの方や、壁に穴を開けたくない方にもおすすめです。

3. 転勤などで引っ越しが多い

ソフトバンクエアーは、Webやショップで住所変更の手続きをするだけで、引っ越し先で継続利用できます。

新居での工事は不要なので、すぐにインターネットが利用できます。

さらに、引っ越しなら解約違約金や端末残債の請求も発生しません。

転勤などで引っ越しが多い方でも安心です。

ソフトバンクエアーはWeb代理店からの申し込みがおすすめ!

Web代理店からの申し込みがお得

ソフトバンクエアーを申し込むなら、Web代理店のキャンペーンの活用がおすすめです。

その理由は2つあります。

  1. 高額キャッシュバックなどの魅力的な申し込み特典が貰える
  2. 公式キャンペーンも適用できる

ソフトバンク公式や、グループのプロバイダであるYahoo!と比べて知名度の低いWeb代理店は、高額キャッシュバックなどの魅力的な特典を用意して集客する必要があります。

また、ソフトバンクの公式キャンペーンは、Web代理店から申し込んでも適用できます。

つまり、Web代理店からソフトバンクエアーを申し込むと、代理店独自の特典と公式キャンペーンをダブルで適用できるんです!

もちろん、どこから申し込んでもソフトバンクエアーの速度やサービス品質は変わりません。

どうせなら、よりお得なWeb代理店の申し込みキャンペーンを活用しましょう。

ただし、ソフトバンクエアーのWeb代理店は複数あり、それぞれキャンペーン内容が異なります。

また、Web代理店の中には、悪質な会社も存在します。

申し込む前に、キャンペーン内容をしっかり読み込み、信頼できる代理店を選ぶようにしてください。

下記記事で、確実にキャッシュバックが受け取れるおすすめのWeb代理店を解説しているので、よかったら参考にご覧ください。

まとめ

ソフトバンクエアーのセット割サービス『おうち割 光セット』について解説しました。

今記事のまとめです。

ソフトバンクエアーと対象のスマホプランをセットで利用すると、スマホ側の月額料金が最大1,100円割引になる『おうち割 光セット』が適用できます。

家族のスマホも最大10台まで割引対象なので、月々の通信費を大幅に節約できます。

スマホの料金にお悩みの方は、ソフトバンクエアーの利用を検討してみましょう。

\ キャッシュバックや月額料金割引がお得! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線とホームルーターの代理店に勤務している経験と知識を生かして、ネット回線の情報発信を行っています。
個人的には格安SIMやガジェットにも興味津々!
ネット回線系の料金体系やキャンペーンはなぜか難解なものが多いので、出来るだけ分かりやすく解説できるように気を付けています。

コメント

コメントする

目次