【29歳以下限定】ソフトバンクエアーが2年間割引料金で使える公式キャンペーン

【29歳以下限定】ソフトバンクエアーが2年間割引料金で使える公式キャンペーン

本記事にはプロモーションが含まれています。

来月から一人暮らしを始めるんだけど、インターネット環境を安く整える方法は無いかな?

そんなあなたに朗報です!

ソフトバンクエアーでは、29歳以下の方限定で、月額3,080円で自宅のインターネットが使い放題になる超お得なキャンペーンを実施しています。

その名も『U29 SoftBank Air おトク!割

工事不要でお得にインターネットを始められるので、一人暮らしを始める方や、手軽にネット環境を整えたい方におすすめです。

この記事では、U29 SoftBank Air おトク!割の特典内容、適用条件、申し込み方法などを詳しく解説いたします。

29歳以下で自宅のインターネット環境をお得に整えたい方は、ぜひチェックしてみてください。

\ キャッシュバックや月額料金割引がお得! /

目次

ソフトバンクエアーとは

ソフトバンクエアーは工事不要

ソフトバンクエアーは、専用端末をコンセントに挿すだけで気軽に自宅のインターネット環境が整う、5G対応のホームルーターサービスです。

工事不要なので、面倒な手続きや開通工事の待ち時間は必要ありません。

届いたその日からすぐにWi-Fiが利用できます。

ソフトバンクエアーは5G通信に対応していて、動画の視聴やオンラインショッピングなどを快適に楽しめます。

さらに、データ容量無制限でインターネットが使い放題なので、動画をたくさん見たり、オンラインゲームを長時間楽しんだりしても、通信速度が遅くなる心配がありません。

月額3,080円でネットが使い放題『U29 SoftBank Air おトク!割』

U29 SoftBank Air おトク!割

ソフトバンクエアーは、29歳以下の方限定のお得な公式キャンペーンを実施中です。

このキャンペーンを適用すると、なんとソフトバンクエアーの月額料金が2年間も割引料金の3,080円で利用できます。

1. 特典内容

U29 SoftBank Air おトク!割の特典内容は、以下のとおりです。

月額料金5,368円
U29 SoftBank Airおトク!割
(24回割引)
–2,288円
割引適用後の月額料金
(24カ月間)
3,080円

課金開始月を1カ月目として24カ月目まで、ソフトバンクエアーの月額料金割引が受けられます。

これにより、通常5,368円のところ、24カ月間3,080円でソフトバンクエアーを利用できます。

2. 適用条件

U29 SoftBank Air おトク!割を適用するには、以下の条件を満たす必要があります。

主な適用条件
  • レンタルプランではなく購入プランで申し込むこと
  • 申し込み時点で年齢が満29歳以下であること
  • 新規契約であること
  • 課金開始日を含む月の末日までに支払方法の登録が完了していること

ソフトバンクエアーは購入プランとレンタルプランがありますが、レンタルプランはキャンペーンの対象外となるのでご注意ください。

3. 申し込み方法

U29 SoftBank Air おトク!割は、ソフトバンクエアーの申し込みと同時に行う必要があります。

対象サービスのお申し込みと同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと。

引用:ソフトバンクエアー公式サイト

後からキャンペーンを追加することは出来ないので、申し込み時に必ず確認しましょう。

ソフトバンクエアーは以下の窓口から申し込み可能です。

ソフトバンクエアーの申し込み窓口
  • ソフトバンクエアー公式サイト
  • ソフトバンクショップ
  • 家電量販店
  • Web代理店のキャンペーンサイト

ソフトバンクエアーが実施している代表的な公式キャンペーン

ソフトバンクエアーでは、『U29 SoftBank Air おトク!割』以外にも様々な公式キャンペーンを実施しています。

ここでは、代表的なキャンペーンをいくつかご紹介します。

  1. 月月割:専用端末『Airターミナル』の購入代金が実質無料になる
  2. SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン:他社の違約金補填
  3. おうち割 光セット:ソフトバンクスマホとのセット割
  4. おうち割 光セット(A):ワイモバイルスマホとのセット割
  5. SoftBank Airとおうちのでんわでずーっと割引:固定電話とのセット割

1. 月月割:専用端末『Airターミナル』の購入代金が実質無料になる

月月割

月月割は、ソフトバンクエアーの専用端末『Airターミナル』を実質無料で手に入れられるキャンペーンです。

\ 割引の仕組み /

Airターミナル代金
(分割回数36回選択時)
71,280円
1,980円 × 36カ月
月月割 割引額–71,280円
–1,980円 × 36カ月
つまり……実質無料

表の通り、36カ月かけてAirターミナルと同額の割引が適用され、実質無料となります。

主な適用条件
  • レンタルプランではなく購入プランで申し込むこと

2. SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン:他社の違約金補填

あんしん乗り換えキャンペーン

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンは、他社からソフトバンクエアーに乗り換える際に発生する違約金を還元してくれるキャンペーンです。

他社ホームルーターサービスの他、光回線やモバイルルーターも還元対象です。

最大100,000円まで補填してくれるので、ほとんどの違約金や工事費残債をカバーできます。

\ 特典内容 /

違約金還元最大100,000円
ブロードバンド端末代金の残債に対する
キャッシュバック金額
最大42,000円
還元方法普通為替
進呈時期特典適用確定日の翌月下旬頃より
順次発送
主な適用条件
  • ソフトバンクエアー申し込み時に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線を利用していること
  • 他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債の金額が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社指定の方法で提出すること
  • 証明書に記載の契約者が、あんしん乗り換えキャンペーンの申し込み者本人または家族(同一の苗字に限る)であること

3. おうち割 光セット:ソフトバンクスマホとのセット割

おうち割 光セット

おうち割 光セットは、ソフトバンクスマホとソフトバンクエアーをセットで利用することで、スマホ側の月額料金が最大1,100円割引になるお得なキャンペーンです。

家族のスマホも併せて最大10台まで割引対象にできるため、状況によってはとても大きな割引が期待できます。

主な適用条件
  • ソフトバンクスマホの割引対象プランとソフトバンクエアーをセットで利用すること

4. おうち割 光セット(A):ワイモバイルスマホとのセット割

おうち割 光セット(A)

おうち割 光セット(A)は、ワイモバイルスマホとソフトバンクエアーをセットで利用することで、スマホ側の月額料金が割引になるキャンペーンです。

最大割引額は1,650円で、家族のスマホも含めて最大10台まで割引対象にできます。

主な適用条件
  • ワイモバイルスマホの割引対象プランとソフトバンクエアーをセットで利用すること

5. SoftBank Airとおうちのでんわでずーっと割引:固定電話とのセット割

SoftBank Airとおうちのでんわでずーっと割引

『SoftBank Airとおうちのでんわでずーっと割引』は、ソフトバンクエアーと『おうちのでんわ』をセットで利用することで、月額料金割引などのお得な特典が受けられるキャンペーンです。

おうちのでんわは、ソフトバンクのモバイル電波を利用して固定電話が利用できるサービスです。

\ 特典内容 /

特典1ソフトバンクエアーの月額料金から
550円を永年割引
特典2おうちのでんわ番号継続登録料
(2,200円)が無料
特典3おうちのでんわ月額基本料金
(1,078円)が初月無料

SoftBank Airとおうちのでんわでずーっと割引を適用するには、以下の条件を満たす必要があります。

主な適用条件
  • 本キャンペーン受付期間中に『おうちのでんわ』を新規で申し込み、かつ同月内に対象プランのソフトバンクエアーと当該おうちのでんわとの組み合わせで『でんわまとめて割』に申し込むこと

ソフトバンクエアーの公式キャンペーンはWeb代理店の申し込みキャンペーンと併用できる

ダブルでオトク

『U29 SoftBank Air おトク!割』などの公式キャンペーンは、申し込み窓口に関わらずソフトバンクエアーを申し込んだ方全員が対象になります。

つまり、公式サイトやソフトバンクショップ以外の窓口から申し込んでも適用できるということです!

そこで特におすすめなのが、Web代理店のキャッシュバックキャンペーンから申し込む方法です。

多くのWeb代理店では独自の申し込みキャンペーンを実施していて、公式キャンペーンと併用することで、さらにお得にソフトバンクエアーを利用できます。

もちろん、ソフトバンクエアーの速度や品質は窓口によって変わるものではありません。

どうせなら、よりお得なキャンペーンを展開しているWeb代理店を活用しましょう!

ソフトバクエアーのおすすめ窓口『エヌズカンパニー』

ソフトバンクエアーのWeb代理店の中で、特におすすめなのが『エヌズカンパニー』です。

エヌズカンパニーは、ソフトバンクエアーの申し込み特典として下記のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

キャッシュバック40,000円
進呈時期最短1カ月

この額は、ホームルーターサービスのキャッシュバックとしてはとても豪華です!

また、エヌズカンパニーは特典の豪華さだけでなく、『必ず受け取れる』という点でも非常におすすめです。

エヌズカンパニーの特典申請は、『ソフトバンクエアー申し込み時の電話でオペレーターさんに口座番号を聞かれるので、それに答えるだけ』という簡単システムを採用しています。

もし、電話口で口座番号が分からなくても、後から送られてくるSMSからフォームに登録すればOK。

さらに、万が一口座登録を忘れていても、再度エヌズカンパニーからSMSで確認の連絡が届くので、申請忘れ・貰い忘れの心配がありません。

オプション加入などの条件もないので、誰でも簡単にキャッシュバックを受け取ることができます。

ソフトバンクエアーの申し込みを検討している方は、まずはエヌズカンパニーのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう!

\ 最大40,000円キャッシュバック /

エヌズカンパニーのキャンペーン解説

『U29 SoftBank Air おトク!割』についてよくある質問

公式キャンペーン『U29 SoftBank Air おトク!割』についてよくある質問をまとめました。

レンタルプランでも適用できますか?

いいえ、『U29 SoftBank Air おトク!割』は購入プランでの契約が適用条件となっています。

レンタルプランを契約した方は適用できません。

キャンペーン適用中に30歳になったら割引は終了しますか?

いいえ、30歳になっても割引は終了しません。

申し込み時点で年齢が満29歳以下であれば、24カ月間割引が適用されます。

『U29 SoftBank Air おトク!割』とセット割は併用できますか?

はい、併用可能です。

『U29 SoftBank Air おトク!割』は、29歳以下の方を対象とした公式キャンペーンで、ソフトバンクエアーの月額料金が割引になります。

『おうち割 光セット』『おうち割 光セット(A)』は、ソフトバンクエアーと対象のスマホプランをセットで利用することで受けられるキャンペーンで、スマホ側の月額料金が割引になります。

まとめ

U29 SoftBank Air おトク!割の特典内容、適用条件、申し込み方法などを紹介しました。

今記事のまとめです。

U29 SoftBank Air おトク!割は、29歳以下の方限定でソフトバンクエアーが2年間月額3,080円で使い放題になるお得な公式キャンペーンです。

\ 特典内容 /

月額料金5,368円
U29 SoftBank Airおトク!割
(24回割引)
–2,288円
割引適用後の月額料金
(24カ月間)
3,080円

29歳以下で、自宅のインターネットをお得に整えたい方は、U29 SoftBank Air おトク!割の活用を検討してみましょう。

\ キャッシュバックや月額料金割引がお得! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線とホームルーターの代理店に勤務している経験と知識を生かして、ネット回線の情報発信を行っています。
個人的には格安SIMやガジェットにも興味津々!
ネット回線系の料金体系やキャンペーンはなぜか難解なものが多いので、出来るだけ分かりやすく解説できるように気を付けています。

コメント

コメントする

目次