【厳選3社】ソフトバンクエアーのおすすめ窓口比較ランキング!1番お得なのはどれ?

【厳選3社】ソフトバンクエアーのおすすめ窓口比較ランキング!1番お得なのはどれ?

本記事にはプロモーションが含まれています。

ソフトバンクエアーを申し込みたいけど、公式サイト、ショップ、代理店……選択肢が多すぎて迷っちゃう。
どこから申し込むのが一番お得なんだろう?

ソフトバンクエアーは、公式サイトやソフトバンクショップの他にも、たくさんの申し込み窓口が存在します。

そして、窓口ごとに独自の申し込みキャンペーンを展開しているため、いったいどこから申し込めば良いのか悩んでしまう方も多いでしょう。

そこで今回は、ソフトバンクエアーの申し込みにおすすめの窓口を3つ厳選して紹介いたします。

各窓口のキャンペーン内容、申し込み手続き、特典を受け取れる時期などを分かりやすく解説します。

さらに、あなたに合った窓口を選ぶためのポイントも伝授!

5分で読めるので、ソフトバンクエアーの申し込みを検討している方は、ぜひチェックしてください。

\ 当サイトが選んだ一押し窓口はココ! /

目次

ソフトバンクエアーのおすすめ窓口比較表

キャンペーン比較

今回厳選したソフトバンクエアーの申し込み窓口3社を比較表にまとめました。

スクロールできます
≪代理店≫
エヌズカンパニー
≪代理店≫
モバレコAir
≪公式≫
Yahoo! BB
キャッシュバック最大40,000円最大17,000円最大25,000円
特典内容現金振込現金振込郵便為替
受取時期翌月翌月5カ月後
手続き方法申込時に完了後日メール不要
その他の特典月額料金割引
端末代金実質無料実質無料実質無料

この3社は、それぞれ申し込み特典に特徴があります。

代理店のエヌズカンパニーは、キャッシュバック特典が豪華!

特設サイトからの申し込みで最大40,000円が受け取れます。

また、ソフトバンクエアーの申し込み時に特典申請も完了するので、キャッシュバックを受け取り損ねる心配がありません。

モバレコAirは、3年間の月額料金割引が付いているのが特徴です。

キャッシュバック額は少ないので、月額料金割引に魅力を感じる方におすすめです。

Yahoo! BBは、ソフトバンクグループのプロバイダで、実質公式窓口と言えます。

キャッシュバック額は少ないですが、安心して申し込めるのが一番のメリットと言えるでしょう。

ただし、キャッシュバックは現金振込では無く、普通為替で送られてくる点に注意が必要です。

当サイトでは、一番豪華なキャッシュバック額で、受け取り損ねる心配が無い『エヌズカンパニー』をイチオシとしました。

ソフトバンクエアーのおすすめ窓口ランキング

ソフトバンクエアーのおすすめ窓口を3社に厳選し、ランキングにまとめました。

それぞれのキャンペーン内容を解説します。

1位:エヌズカンパニー(代理店)

  • キャッシュバック額が豪華
  • 最短1カ月で振り込み
  • カンタン申請でキャッシュバックを受け取り損ねる心配が無い
キャッシュバック最大40,000円
特典内容現金振込
受取時期翌月
手続き方法申込時に完了
公式キャンペーン併用可能

エヌズカンパニーは、ソフトバンクエアーやソフトバンク光を取り扱うWeb代理店です。

その特徴はキャッシュバック額が豪華なこと!

特設サイトからソフトバンクエアーを申し込むと、最大40,000円という圧倒的なキャッシュバックが受け取れます。

また、キャッシュバックは課金開始月から最短1カ月後に口座に振り込まれるスピード感も魅力です。

さらに、エヌズカンパニーのソフトバンクエアーキャンペーンは、申請手続き不要です。

ソフトバンクエアーの申し込み電話時にオペレータから振込先口座を聞かれるので、それに答えるだけでOK。

書類提出などの煩わしさがなく、キャッシュバックの『もらい忘れ』や『手続き忘れ』が起きません。

なお、電話時に口座番号が分からなくても、後からSMSで送られてくるフォームから登録することもできます。

当サイトでは、『キャッシュバック額が豪華、申請が簡単、受け取りまでが早い』という3つの魅力を持つエヌズカンパニーを、おすすめNo.1窓口としました。

ぜひ、特設キャンペーンサイトサイトをチェックしてみてください。

\ 最大40,000円キャッシュバック /

2位:モバレコAir(代理店)

モバレコAirキャンペーン レクタングルバナー
  • 3年間の月額料金割引あり
  • キャッシュバックは最短翌月振込
  • メールでカンタン申請
キャッシュバック最大17,000円
特典内容現金振込
受取時期翌月
手続き方法メール
その他の特典月額料金割引
公式キャンペーン併用可能

『モバレコAir』は、ソフトバンクエアーのOEMとして独自ブランドで提供されているサービスです。

つまり、名前こそ違いますが、使用する端末や電波、通信速度などは変わりません。

そんなモバレコAirの大きな特徴は、3年間の月額料金割引が受けられることです。

\ モバレコAirの月額料金割引 /

割引額割引後
月額料金
1カ月目-4,048円1,320円
2-12カ月目-2,288円3,080円
13-36カ月目-1,188円4,180円
37カ月目-5,368円

この通り、お得な料金でソフトバンクエアーを利用できます!

さらに、17,000円のキャッシュバックも受け取れます。

キャッシュバックの受け取り方法
  1. 利用開始翌月の5日前後に、登録したメールアドレス宛にメールが届く
  2. メールに記載されたリンクから、キャッシュバックの口座情報を登録
  3. 登録完了後、月末にキャッシュバックが現金で振り込まれる

ただし、他の窓口と比べるとキャッシュバック額は少なめです。

そのため、モバレコAirはキャッシュバックより月額料金割引に魅力を感じる方におすすめです。

\ 3年間の月額料金割引 /

3位:Yahoo! BB(プロバイダ)

Yahoo! BBのソフトバンクエアーキャンペーン レクタングルバナー
  • ソフトバンクグループのプロバイダでほぼ公式
  • 申請不要でキャッシュバックが受け取れる
  • 特典は普通為替
キャッシュバック最大25,000円
特典内容普通為替
受取時期5カ月目
手続き方法不要
公式キャンペーン併用可能

『Yahoo! BB』は、ソフトバンクグループの運営するプロバイダです。

そのため、ソフトバンクエアーのほぼ公式窓口と言っても良いでしょう。

そんなYahoo! BBからソフトバンクエアーを申し込むと、25,000円のキャッシュバックが受け取れます。

Yahoo! BBのキャッシュバックは、特典申請がいりません

キャンペーンサイトから申し込み、支払い情報の登録を完了させておけば、5カ月後に受け取れます。

申請忘れや受け取り忘れの心配がなくて安心です。

ただし、キャッシュバックは現金振込ではなく普通為替での受け取りとなるため、郵便局で受け取る手間が発生します。

また、他の窓口と比べると特典のはお得感は少なめです。

公式ならではの安心感を求める方は、Yahoo! BBのキャンペーンを活用しましょう。

\ 安心のソフトバンクグループ /

どの窓口から申し込んでもソフトバンクエアーの公式キャンペーンは適用できる

ソフトバンクエアーは、どの窓口から申し込んでも公式キャンペーンが適用できます

つまり、窓口独自の特典と公式のキャンペーン特典を、ダブルで受け取れるということです。

ここでは、主な公式キャンペーンを紹介します。

  1. 月月割:専用端末の購入代金が実質無料
  2. あんしん乗り換えキャンペーン:他社回線の違約金還元
  3. おうち割 光セット:ソフトバンクスマホとのセット割
  4. おうち割 光セット(A):ワイモバイルスマホとのセット割

1. 月月割:専用端末の購入代金が実質無料

月月割

『月月割』は、ソフトバンクエアーの端末代金が実質無料になるキャンペーンです。

専用端末『Airターミナル』を購入プランで契約すると、3年かけて端末代金と同額が月額料金から割り引かれ、実質無料になります。

\ 割引の仕組み /

Airターミナル代金
(分割回数36回選択時)
71,280円
1,980円 × 36カ月
月月割 割引額-71,280円
-1,980円 × 36カ月
つまり……実質無料

初期費用を抑えたい方も、安心して申し込みできます。

2. あんしん乗り換えキャンペーン:他社回線の違約金還元

あんしん乗り換えキャンペーン

『あんしん乗り換えキャンペーン』は、他社回線からソフトバンクエアーに乗り換える際に違約金などが発生した場合、最大100,000円まで還元してくれるキャンペーンです。

違約金だけでなく、撤去費用や他社モバイルブロードバンド端末代金の残債なども還元対象です。

違約金などがネックになっていた方は、このキャンペーンを活用してソフトバンクエアーに乗り換えましょう!

なお、ソフトバンクエアーの申し込み前に他社サービスを解約してしまうと、あんしん乗り換えキャンペーンの対象外となってしまいます

必ず先にソフトバンクエアーを申し込んでから、解約手続きに進んでください。

3. おうち割 光セット:ソフトバンクスマホとのセット割

おうち割 光セット

『おうち割 光セット』は、ソフトバンクスマホとソフトバンクエアーをセットで契約すると、スマホ側の月額料金割引が受けられるサービスです。

割引額はスマホ1台当たり最大1,100円です。

契約者本人だけでなく、家族のスマホも最大10台まで割引対象となります。

家族でまとめて利用すれば、とてもお得です!

4. おうち割 光セット(A):ワイモバイルスマホとのセット割

おうち割 光セット(A)

『おうち割 光セット(A)』は、ワイモバイルスマホとソフトバンクエアーをセットで契約すると、スマホ側の月額料金割引が受けられるサービスです。

割引額はスマホ1台当たり最大1,650円です。

契約者本人の他、家族のスマホも含めて最大10回線まで割引を適用でき、大幅な通信費の節約が期待できます。

ソフトバンクエアーの窓口選びのポイント

窓口選びのポイント

ソフトバンクエアーは、どこから申し込んでもサービス内容や速度は変わりません。

しかし、窓口によって受け取れる特典は様々です。

自分にぴったりの窓口を選ぶために、次のポイントをチェックしてください。

1. 自分が何を重視しているかを整理する

まずは、自分が何を重視したいかを整理しましょう。

ポイントはいくつかあります。

  • 特典のお得さ:キャッシュバック額、月額料金割引
  • キャッシュバックの受取方法:現金振込、普通為替
  • 受け取れる時期:翌月~何カ月後
  • 特典の申請方法:電話、メール、不要
  • 窓口の信頼度:公式、代理店

2. 各窓口のキャンペーン内容を照らし合わせる

各窓口のキャンペーン内容と、自分が重視するポイントを照らし合わせて、最適な窓口を見つけます。

≪代理店≫
エヌズカンパニー
≪代理店≫
モバレコAir
≪公式≫
Yahoo! BB
キャッシュバック最大40,000円最大17,000円最大25,000円
特典内容現金振込現金振込郵便為替
受取時期翌月翌月5カ月後
手続き方法申込時に完了後日メール不要
その他の特典月額料金割引

例えば、下記のような感じです。

  • キャッシュバック額を重視するなら『エヌズカンパニー』
  • 月額料金割引が良いなら『モバレコAir』
  • 公式窓口が良いなら『Yahoo! BB』

自分にぴったりの窓口を選んで、お得にソフトバンクエアーを始めましょう!

まとめ

ソフトバンクエアーの申し込みにおすすめの窓口3つ厳選し、各窓口のキャンペーン内容を紹介しました。

今記事のまとめです。

ソフトバンクエアーのおすすめ窓口
  1. 豪華キャッシュバックが貰える『エヌズカンパニー
  2. 独自の月額料金割引がある『モバレコAir
  3. 安心の公式窓口『Yahoo! BB

この3社は、それぞれ申し込みキャンペーンに特徴があるので、あなたにぴったりの窓口を選んでください。

なお、当サイトでは『キャッシュバック額が豪華、申請が簡単、受け取りまでが早い』という3つの魅力を持つエヌズカンパニーをおすすめNo.1窓口としました。

お得にソフトバンクエアーを申し込んで、快適なインターネットライフを送りましょう!

\ 当サイトが選んだ一押し窓口はココ! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線とホームルーターの代理店に勤務している経験と知識を生かして、ネット回線の情報発信を行っています。
個人的には格安SIMやガジェットにも興味津々!
ネット回線系の料金体系やキャンペーンはなぜか難解なものが多いので、出来るだけ分かりやすく解説できるように気を付けています。

コメント

コメントする

目次